新しいノートPC

ゲートウェイMX6628j



ノートパソコンは持っていたんだけど、今時ずいぶん古くなってしまったWindows98SE。状態は良好なんだけどマシン自体が古いので思い切って買うことにしました。でも、今回の怪我でお金も使うし、しばらくは大金を稼ぐことも無理なので出来るだけ安いものをと思っていました。
しか〜し!買い物には出られず、ネットにも繋げない。
そしたら、ずっと療養生活をサポートしてくれている人が希望スペックと予算に合うものを探してくれたではありませんか!!何てありがたいんでしょう。ありがとう>○○タソ


そして買ったのがこれ。ゲートウェイのMX6628jで再生PCと呼ばれるものらしいです。中古と何が違うのかと問い合わせたら、これは初期不良等で返品になったものをメーカーで修理して販売しているんだそうです。新品というわけでもないけど傷もないし、動作もちゃんとしています。新品同様なのに再生PCというだけで値段がぐっと下がってる。
モデルそのものは1年くらい前のものですが、今後もノートをメインにするわけではないのでわたしには問題ないです。セカンドマシンに何十万もかけるのはもったいないよね。
というわけで、このマシンは10万以下です^^


15.4インチワイド。脚の上に置いて目が画面と近いから感覚的には17インチを遠目で見てるのと変わらないかもね。シルバーとブラックのボディにネオンブルーのランプ。
かっこいいよ!!