MRIに入ってみた!


足首の骨折はかなり改善されているのですが、膝の動きがあまりよくなく、損傷前と比べて変形もあるので念のためMRIを撮ってみることにしました。ほんとは怪我直後に撮るべきだったんですけどね^^


通院している病院には装置がないので紹介状を書いてもらって別の病院へ。
検査室に入ると「東京で働いてる女」風の技師さんが出てきて一通りの検査概要を説明されました。その東京女、長い髪振り乱しシルバーのリングを2〜3本指に光らせていました。病院で働く人にあるまじき姿(笑)


検査は服を着たまま可能でした。ただ装置から強力な磁力が出るので体内や身につけてるものに金属がないように確実にチェックされます。
検査自体は痛くもかゆくもなく、約40分、ただじっとしていればいいだけです。装置が比較的小さい方で足までしか入らなくてよかったので音のうるささもさほど気にならず、室温が適温ならば絶対眠っていたと思います。(ちょっと暑かったの)


出来上がった写真をもって今週診断してもらいますが、どんなふうに写っているかちょっと楽しみもあり心配もあり。