楽しいチップ作り


元々、手先を使って何かを作ることが大好きなんですが、最近ネイルチップ作りにはまっています。
自爪でもフレンチや簡単なデコレーションは出来るけどやっぱり難しい。でもチップならやり易いし、きれいに出来るんですね。


白いチップに優しいパール感のあるネイルカラーを全体に、爪の先部分にはラメの入ったホワイトのカラーを塗り、シールとパールのストーンでアートしたもの。ラメホワイトはTinsですが、このカラーはけっこう珍しい類ですよね。


これはパールの入ったピンクのネイルカラーにシールとパールのストーンをつけたもの。


そして、これはなんとチビ爪用!!手や指の小さい私にはこれがジャストサイズ。長さ調節いらずで、爪の生え際のみ調整すればいいだけという優れものです。オークションでゲット。
そしてこれはクリアチップなので、透け感がいいですね。ピンクでフレンチにしてから、シルバーのアート用ネイルカラーでフレンチの境目を塗り、シールとアクリルストーンで飾りました。


これが装着した時。本当は爪の先がしゅっと細くなっているときれいなんだけど、これは寸胴っぽく見えますね(笑)


アートはもっぱらシールで代用しちゃいます。今のネイルシールはすごくよく出来ていてシールってことがわからないくらい。プロ顔負けのデザインが可能です。300〜500円くらいが平均的かな。100均で売ってるやつもかわいい。(ただし爪のカーブにしなやかに沿わない、不自然な厚みがあってビニールっぽい)あとはストーンなどで飾れば全然安っぽくないですよ。


基本は自爪に合わせて丁寧に削ること、丁寧にカラーを塗ること、丁寧に楽しんでアートすること!
あとせっかくネイルアートがきれいでもささくれがいっぱいじゃ台無しだから、やっぱり自爪が健康で美しくないとね。