日本の野球が世界一になった


Forget beisbol. This was yakyu at its best.
もう「(アメリカの)ベースボール」ではない、「(日本の)野球」が世界一になった。
2006.3.21 - Yahoo! Sports


野球に全く興味のない私ですが、何気に見てしまいました。
みんな頑張ったと思うけれど、今回はやっぱり運が良かったというのが一番の感想。どんなに才能に恵まれていても運に恵まれず頂点に立てない人がいっぱいいることを思えば運も実力のうち。
何にせよ、世界一というのは気持ちがいいね。
世界一おめでとう!!


折りしも、今日は大切な人が重大な決断をして1日目。不安に包まれて仕方がないと思うけれど、実力と共にぜひ運も味方につけてもらいたいと思う。
日本の野球もこれが第一歩。そして君も今日からが君らしく生きるための第一歩だね。