携帯の機種変更

rubbylove2006-02-06



携帯の機種変更をしました!!
SH902i、赤です。
http://www.sharp.co.jp/products/sh902i/


今までは今どき珍しいと言われる「カメラなし」携帯でした。
パールピンクのボディに中華街でパンダの彫り物をしてもらってこれでもけっこうお気に入りだったのですが、さすがにカメラの誘惑には勝てませんでした(笑)デジカメも持ってますが、それよりも気楽な感じがしませんか?


そして買い換えた携帯で撮った写真がこれ。他製品と比べて有効画素数が多いだけあってすっごいきれい。色もよくでています。ちなみにこれは接写モード。
(本日のネイル:ピンクのネイルにシールとストーンを飾りました。)


家は電波状態が悪くて、周囲に高い建物がないにもかかわらずほとんど通話が出来ない状態でした。特に夜、雨戸を閉めてしまうと「もしもし」と言った瞬間に切れてしまうくらい酷かったのです。
その状況を営業のお姉さんに伝えると、住所から見る限りは今まで使っていたmovaよりFOMAのほうが入りやすいとのこと。
でもやっぱり心配…それに気軽に外出も出来ないので取り替えると言っても大変、と言ったらデュアルネットワークサービスといってmovaFOMAを切り替えられるサービスがあるというのです。
月額300円で2台の携帯を切り替えて使うサービスです。今までの携帯も手元に残りますし、2台持ち歩けば(そんな面倒なことはしないけど)場所に応じて切り替えられるというサービスです。
しばらく使ってみてよければ解約すればいいのでこれは便利かも。とりあえずこれで様子を見ることができます。
で、肝心の電波状況ですが雨戸を閉めた状態でもすごくいいんです。音がクリアで雑音がほとんどなく、安定して通話できそうです。


いやいや、それにしても最近の携帯はすごい。アンテナがついてないのね。漢字変換もPC並みに(それ以上かも!)すごい。音もいいし、カメラつきは楽しいねぇ。
私は爪がちょっと長いので前の機種のボタンではすべって押しにくかったのですが、今回のものはスムーズに押せます。
携帯には興味がない私ですがしばらくはハマりそうです。
ただひとつ、難点が!携帯のふたには日時やメール着信などの表示がないので、携帯を時計代わりに使っている私はちょっと不便です。あ〜、チェックしておくんだったなぁ。


購入のオマケに雪だるまを抱いたドコモダケのストラップとトリノオリンピック記念の色鉛筆セットをもらい、更にテレビ電話を1回かけることでチョコレート(バレンタン記念?)をもらいました。