ムカつく奴ら


最近腹立たしいニュースばかりですね。
「憤る」という感情はこういうことかと改めて思います。
そのニュースの中心人物には今の言葉で言えば「ムカつく」って感じでしょうか。


まずヒューザー小嶋進社長。命を懸けて住民に最大の事をしますと言っておいて、事件を人のせいにし、自分は証言拒否。
次に東横イン西田憲正代表取締。様々な人の立場を無視した発言や態度、それに罪の意識など全くない。
堀江容疑者も嫌いだけれども、彼は実際は何も持ってないくせに「金があるぞ〜、わーいわーい」と自慢する裸の王様で、ガキがほざいているのと同じ程度だからまだマシかもしれない。小嶋進社長や西田憲正代表取締よりも「金!金!」と率直に言ってるだけ正直なのかも。
面白いもので人柄というのは絶対顔に出る。ここにあげた人たちってとても嫌な顔をしているように思える。


こういう人たちが会社のトップで指揮をとってるかと思うとぞっとする。
誠実にしっかりやっている人が報われる世の中じゃなければいけないね。