メリーに首ったけ


メリーに首ったけ [DVD]

メリーに首ったけ [DVD]


ストーリー:
お下品ギャグがトレードマークと豪語するファレリー兄弟が放つ、下ネタ満載のコメディ。キャメロン・ディアス演じるメリーは、ルックスよし、性格よしのパーフェクトな女の子だ。そんな彼女のハートを射止めようと、いい年をした男たちが姑息な争いを繰り広げる。


**********


基本的におバカムービーですが、後味がよく純粋に笑って楽しめる作品です。
ストーリーには下ネタ満載とありますが、実際にはそれほどどぎついものはなく(といっても子供が観る映画ではないですが)、直接的な映像表現はありません。そのへんが単なるエッチムービーとは違いますね。
ブラック・ジョークが多いので、くだらないものが嫌いな人は観ないほうがいいかも。
今じゃミラ・ジョヴォヴィッチに次ぐ怖い顔の女性になってしまったキャメロン・ディアスですが、この映画の中ではめっちゃかわいいです。


(1998年/アメリカ)
原題:THERE'S SOMETHING ABOUT MARY
監督:ボビー・ファレリー/ピーター・ファレリー
出演:キャメロン・ディアスマット・ディロンベン・スティラーリー・エヴァンス/クリス・エリオット