清子さん、おめでとう


婚姻届提出、「黒田清子さん」に


紀宮さまと黒田さんの婚姻届は式終了後の15日午前、宮内庁長官官房秘書課の職員により、お二人が来春まで住む東京都内の区役所に提出された。
(読売新聞) - 11月15日13時11分更新


**********


今日はやっぱりこのネタでしょう。
手続きが全て終了しても相変わらず「紀宮さま」と呼ばれてしまうのですね。ここでは敢えて清子さんとお呼びしましょう。
清子さんは私と同い年、同じ学年。その生活は全く想像が出来ません。けして美人というタイプではないと思いますが(失礼)、穏やかで、静かな強さをもっていて、きっと実際はかわいらしい人なのかもしれません。
今日の喜びとこれからの生活への不安などいろいろとお持ちのことでしょう。しかも、嫌になったから実家に帰るとは簡単にいえない身、さぞ心細いことと想像します。


それにしてもこのお二人、並んでいても何故か生活感を感じないのは何故でしょう。それだけではなく夫婦の間に漂う色気のようなものがないんですね。そのあたりが皇太子ご夫妻や秋篠宮ご夫妻のご成婚時のラブラブな感じとちょっと違いますね。
ともかくも、ご結婚おめでとうございます、どうぞお幸せに。