円楽さんのいない笑点

rubbylove2005-10-23



我が家は6時が夕飯と決まっている。食卓にテレビはおいていないのでその間はテレビが見られない。従って「あ〜、日曜日も終わり、明日からまた1週間かぁ〜」という思いにふけるのは笑点のあのテーマ曲が始まった時だ。


司会の円楽さんが入院・療養中のため今週から歌丸さんが司会代行を勤めた。だから大喜利の席はひとつ足りないことになる。
しかしそこはさすがにそこいらの流行に乗っかった芸人とは違う。下ネタから時事ネタ、果ては(主に歌丸さんの)じじぃネタまで、フォローしあい仲間を気遣いつつ、変わらない大喜利を見せてくれる。


これだけの長寿番組ともなると、年月と共に皆が年を取っていきメンバーが入れ替わるなどしても不思議はないのかも。でも毎週見ている顔が見えないのはちょっと寂しい。
こん平さん、円楽さん、早く戻ってきてくださいね。