野田聖子氏、今度は賛成票?!

rubbylove2005-10-11



郵政民営化法案に反対した野田聖子氏が今度は賛成票を投じた。
(写真は野田聖子氏のホームページより)
野田氏によれば「反対票と投じても民意は反映できず、政治的信条は完敗したといわざるを得ない」のだそうだ。


これって公約には反しないの?彼女に投票した人の気持ちはどうなるの?と素朴な疑問を持たざるを得ない。
人の気持ちや考えは時として180度変わることがある。それにしてもだ、その票はあなただけのものではないんだよ、と言いたい。
(わたしは民営化賛成派だけど)


ところで政治家っていわゆる「先生」と呼ばれる職業でしょう?先生なんて呼ばれていたって彼らから何か教わったことなんかあるかな?賄賂の方法だとか、甘い汁の吸い方だとか、そんなことばっかり教わってる気がするけどね。
みんなの見本となり尊敬される先生になってくださいよ、政治家さん。